AHEAD!ツアー名古屋公演を終えて。。。

名古屋公演でもなりちゃんはこんなことを言っていた。

「私の事を知ってくれてなんじゃないか、人が集まらないんじゃないかと思って名古屋に来れなかった」
「名古屋でバンドと一緒にライブをするのは命がけ(笑)その事で今日まで胸がザワザワしてた」

でも、実際には「地元有志」として花を贈るほどの熱いファンの方々を初めとして、沢山の観客がいた。

もしかしたら、その前の大阪、名古屋も同じような心配をしていたかもしれない。
けれど、大阪も京都も多くの人で会場は埋まっていた。

大阪、京都、名古屋、すべての会場で「奇跡が起きた」と言ってしまえるほど、沢山の人が集まったし、最高に暖かく、最高に盛り上がった。

関西3DAYSの前に遠征した福井、盛岡。

ツアーのライブハウスとは一味違う、クラブDJイベント。
それぞれのDJを愛している常連さん、遠征組で会場は一杯の人だった。
会場の規模は違うかもしれないけれど、ライブの盛り上がり、熱量はツアー会場を上回ってたかも?そう思えるほどに、声を張り上げて、踊った。

そう、全ての遠征地で盛り上がった。
きっと、「奇跡」じゃない。
「私のことを知ってくれてないんじゃ…」なんて心配することもない。
それよりももっと多くの土地にもなりちゃんの歌を届けに行って欲しい。
福井、盛岡、大阪、京都、名古屋と遠征を重ねて、そう思った。
(「いや、さすがにココは…」と思ったら、微力ながら応援に駆け付けますし(笑))